|
2008.5.31開設
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 今日は試験で子供らを引率、黒豆の後部シートにはじめて人を乗せました。 PR
1ヶ月点検を受けてきた。といってもオイルを換えたことぐらいである。
しかしこれで、なんとなく余裕もでき、アクセルも少しは吹かせるかな。 気持ちのいい走りを期待! 今日の走行メーター 846Km
この土日に四国まで長距離ドライブに行って来た。
先ずは土曜日に給油16.28L、走行距離が210kmだったから燃費は12.9km/L まあ、こんなもの?もう少し走ってもいいような・・・ 京都を出発、初めての高速、なんのパワー不足もなく加速していく黒豆、しかし、あくまで 慣らし運転、回転もなるべくあげないように法定速度で巡航、途中何台かの軽自動車に 抜かれたときはムカッときた・・・まあ、慣らし運転。 香川まで4時間、もう少しスピードを出せばもう少し早く着けたかも、次回のお楽しみにしよう。 長距離を乗っての感想、さすがにシートが小さい分、疲れが来る、いつもより一回休憩を増やして 対応、しかしシートの硬さは適当で思ったほどの疲れにならなかった。あとは路面のでこぼこに弱い、 道路の継ぎ目のへこみに入ったときの反動はちょっとすごい道のコースを選んで走行すべし。 法定速度だったので今回は追い抜きは無し。 二日目、終日雨、どこか景色のいいところで写真でもと思ったがあきらめ、うどんを山ほど買って帰る。 帰りに給油17.5L走行距離は305km、燃費は17.4km/L、すごい、ほぼカタログ数値、これはお得 帰りは行きより少しだけスピードを出してみた。途中で追い抜きもしてみたが、加速に何の問題もなく、 安心のドライブ初めて4000回転ほど回したが、スムーズスムーズ。何のストレスもなく帰り着きました。 雨に結構ぬれたので、ウエスで拭いてやりました。ご苦労様。 本日の走行メーター 817km(これもすごいかも)
R1がマイナーチェンジのニュース・・・
てっきり生産中止かと思っていたら、早合点だったよう・・・ だったら、もう少し安いグレードが買えた?と頭をよぎったが、一度今の最高グレードを 知ってしまったら、後には戻れない感じ・・というかこれでよかったと、しみじみ思う。 今の黒豆を買えたのも、何かの縁、大事に乗ります。 そんなにマイナーチェンジの内容も変わらないみたいだし、別に新色も好きではないので ヨシです。 隣の解体工事でカバーは砂だらけ、何より気軽に乗れないのがつらい、週末は四国まで 初の長距離ドライブです。
雨かと思えば、何とか持ったので、今日は少し長いドライブ。
朝のうちは、シートが硬いような感じだったが、夕方には程よい硬さになり しっくりくるようになった。思ったよりいいシートである。 エンジンも良く回るようになぅて来たようだが、まだまだならし、もう少しがまん。 燃費は・・・どうなんだろうか、次の給油が楽しみ? 昨日、羽ブラシを買った。ほこり、ふきまくりです。 今日の走行メーター 197Km |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
|