|
2008.5.31開設
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 スバルの感謝デーに行ってきた。 PR
またしても衝動買い、R2のトミカ、復刻版である。
360ほど好きなわけではないが、まあ対比して展示するために購入。
昔のトミカはずっしりとして軽薄さがなく、いい感じである。黒豆のトミカもこれくらいのものがでないだろうか。もうないな
12月6日、冬晴れのいい天気、紅葉も最後と思い西山の光明寺へ行った。
市内は渋滞とはうらはらに、結構空いていて青空に終い紅葉を満喫、黒豆は竹山をバックに記念撮影、本当は紅葉と撮りたかった。
いろいろ探してようやく黒の顔料入りワックスを購入、半信半疑で使ってみると、まずまずかな。
ほぼわからないくらいに、傷はかくせました(^^)
それ以上にワックスのききの良さに感激、シャンプータイプしか最近使ってなかったので、全然違う仕上がりに、これは全体にもしなければと思った。
まっ、そのうちに(^_^;)
久しぶりの洗車日より、いつもの洗車場で久しぶりに洗車をした。
ところが!左の車体下部にかすり傷が..先日、高知でなんかかすったように感じたのはこれかー
まあ、遠目で見ればわからないし、へこんでもいない、もうコンパウンド使うのも忍びないので、とりあえずカラーワックスくらいで手当します。
高知は意外と近く、香川から1時間ちょっとで到着、博物館は思ったよりも小さいがきれいな感じ。 中もそんなに広くなく1時間ぐらいでゆっくりまわれた。 展示はレースカーを中心にカウンタックヤディノ等のスーパーカー世代の心ををくすぐるものが多い、そんな中 スバル360が展示してあるのは、少し違和感? 私がしげしげと眺め、写真を撮っていると、よっぽど好きなんでね、というささやきも・・・ ここのスバル360はきれいにリストアされ、いつでも走れるらしい、人生の中で1度しか乗ったことはないが、いつかはハンドルを握りたいものである。 それにしても、来場者は気合をいれた車ばかり、先日の雨で泥だらけの黒豆がかわいそう、今度は洗車をして 来場しよう、隣のクラッシックカー博物館も今度は寄ろう 記念に、トヨタ2000GTのミニカーを購入、本当はスバル360が良かったのだけど、なかったからしかたないか。 余談:高知はガソリンが高かった、香川より20円も高いとは・・・香川で給油しておいてよかった。 |
カレンダー
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
|